空飛ぶジャガイモ

良かったものを記録し、いろんな人に薦めたい

今からでも買える!お薦めバレンタインチョコレート4選

もうすぐバレンタインデーなので、私がこれまでにいただいたチョコレートの中からおすすめの4つを選んでみました

ショーコラ

ショーコラ商品イメージ

お勧めレベル
  • 価格の安さ:☆☆☆☆☆
  • 美味しさ :☆☆☆☆・

SNSでもお勧めしている人が多いショーコラ。今回取り上げた中では一番リーズナブルに入手できるチョコレートになっています。楽天では既に何度もランキング1位を獲得している超人気商品なのでご存じの人も多いと思います。

神奈川に住んでいる友人からよくいただくのですが、とても美味しくて家族で取り合いになっています!冷蔵庫で冷やすとより美味しく食べられますよ。


 

 

ダンデライオンチョコレート

ダンデライオンチョコレート ガトーショコラ商品イメージ

お勧めレベル
  • 価格の安さ:☆☆☆・・
  • 美味しさ :☆☆☆☆☆

蔵前にお店を構える有名店。シングルビーンから作る、カカオ・チョコレートが特徴の店。特にホットチョコレートが好きで近くに立ち寄った時には必ず訪れています。

このお店で購入できるガトーショコラは濃厚なチョコレートに生チョコのような触感の生地がとても絶品で、大人でも楽しめる程よい甘さと華やかなチョコの香りが鼻を抜けていきます。私自身もバレンタインデーや手土産でも利用させていただいています。木箱に入っているので高級感があって素敵ですよ!

dandelionchocolate.jp

一部のふるさと納税でも取り扱いがあり、私はこちらで購入しました。都内まで買いに行けない場合は楽天通販もあるのでぜひ。

MAISON CACAO(メゾンカカオ)

メゾンカカオ 生ガトーショコラ商品イメージ

お勧めレベル
  • 価格の安さ:☆☆☆☆・
  • 美味しさ :☆☆☆☆☆

鎌倉に本店を構えるお店で、こちらでは生ガトーショコラを購入しました。2つ目に紹介したダンデライオンチョコレートと似たような商品ではありますが、ダンデライオンチョコレートは華やかな香りがするのに対し、こちらは深みのあるカカオの香りと味わいを楽しむことができます。

通販では売り切れになっていることが多く、販売開始してもその日のうちには売り切れとなってしまうので注意が必要です。販売開始時間ちょうどにアクセスすれば必ず購入できるのでサイトを確認して準備しておくと安心です。今は東京駅にも出店したので、都内に近い人はこちらで購入しても良いかと思います。

オンラインショップはこちら
生ガトーショコラonlineshop.maisoncacao.com

こちらのお店ではアロマ生チョコレートもお勧めされているので、そのうち入手して感想を書きたいと思います。

マリベルチョコレート

マリベルチョコ 商品イメージ

お勧めレベル
  • 価格の安さ:☆☆・・・
  • 美味しさ :☆☆☆☆・

関西圏に店を構えるチョコレート屋さん。本店は京都にあります。

www.mariebelle.jp

こちらのチョコレートはプリントされた絵画風のデザインがとてもおしゃれで目を引きます。そしてチョコレート商品のほとんどが鮮やかなブルーボックスに収められていて高級感があり気合を入れたプレゼントとして最適です。

味は様々なフレーバーが揃えられており、カカオが引き立っているものもあればフレーバーとカカオの香りがうまくマリアージュされているものもありました。甘さは控えめなので大人の方に好まれる味だと思います。オンライン購入の場合、フレーバーは選べませんので届いてからのお楽しみになります。


 

最後に

今回紹介した商品はこれまでにいただいた商品から特に美味しかった商品を選んでみました。バレンタインデーのプレゼントだけではなく、手土産としても最適な商品ばかりなので、チョコレート好きの知り合いがいたらぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか?購入した感想もお待ちしています!